授業の様子です。
2年生の技術はプログラミングの学習。チャットを作成しています。
自分自身で考えた便利にする機能の実現を目指して、試行錯誤しながら熱心に制作し、実際に動くかも確認していました。
1年生の英語はwhoseを用いて、持ち主を探したり答えたりする学習。
テレビに映し出されるものが誰の物かを楽しそうに考えていました。
3年生の英語は関係代名詞の学習。
おすすめの本や映画を紹介する英文を考えて発表しました。
言いたいことが聞き手に伝わったでしょうか?
2年生の技術はプログラミングの学習。チャットを作成しています。
自分自身で考えた便利にする機能の実現を目指して、試行錯誤しながら熱心に制作し、実際に動くかも確認していました。
1年生の英語はwhoseを用いて、持ち主を探したり答えたりする学習。
テレビに映し出されるものが誰の物かを楽しそうに考えていました。
3年生の英語は関係代名詞の学習。
おすすめの本や映画を紹介する英文を考えて発表しました。
言いたいことが聞き手に伝わったでしょうか?







