理科の授業研究を行いました。
授業を参観し、より良い授業を目指します。
5種類の白い粉末がそれぞれ何かを調べる方法を班で考えました。
班ごとに、「コストが安い」、「洗いもの(片付け)が楽」など、条件を設定して実験の計画を立てていました。
次の時間には、計画に従って実験します。粉末がそれぞれ何か分かるでしょうか?楽しみですね。
授業を参観し、より良い授業を目指します。
5種類の白い粉末がそれぞれ何かを調べる方法を班で考えました。
班ごとに、「コストが安い」、「洗いもの(片付け)が楽」など、条件を設定して実験の計画を立てていました。
次の時間には、計画に従って実験します。粉末がそれぞれ何か分かるでしょうか?楽しみですね。








