理科の授業の様子です。
3年生は、いろいろな水溶液に電流が流れるかどうか実験していました。
果たして、コーラに電流は流れたのでしょうか?
結果をもとに考察をしていきます。
1年生は植物のつくりを学んでいました。
校舎周辺のつつじの花を取ってきて、つくりごとにワークシートに貼り付けました。
「これは雄しべ、これは雌しべ...」という声も聞こえてきました。
3年生は、いろいろな水溶液に電流が流れるかどうか実験していました。
果たして、コーラに電流は流れたのでしょうか?
結果をもとに考察をしていきます。
1年生は植物のつくりを学んでいました。
校舎周辺のつつじの花を取ってきて、つくりごとにワークシートに貼り付けました。
「これは雄しべ、これは雌しべ...」という声も聞こえてきました。








.jpg)