今日の遊び!

2026年6月18日
     今日は、朝雨が降っていたけれど、その後は、とってもよいお天気になりました

     子供たちは、保育室前のいろいろな遊びコーナーの中から、好きな遊びを見付けて、楽しみましたwink

     パネルに絵の具でお絵描きをする子、的を倒そうと、水鉄砲で遊ぶ子、一回的が倒れたら、的のペットボトルの中に水を入れて的がすぐに倒れないようにして、楽しむ子、シャボン玉で遊び、きれいなシャボン玉の様子を喜んでいる子、泡の感触を楽しんだり、泡と色水でジュースをつくっている子などなど

     時には、保育室前に設置してあるミストの水を浴びながら、「気持ちいいなぁ~」と。

     今日も、幼稚園は、子供たちの笑顔でいっぱいです

     今日も友達や先生といっぱい遊んだね~smiley 明日は、プールに入れそうで楽しみだね