カレーパーティーの準備をしたよ!!

2026年6月11日
     今日は、明日のカレーパーティーのために、みんなで準備をしました

     年長そら組さんは、カレーパーティーまでのスケジュールをみんなで話し合い、今日は早速近くのスーパーに、人参とお肉とカレールーを買いに出掛けました買い物メモを見ながら、グループの友達と「人参はどこにあるのかな??」「何本買うんだっけ??」と話をしながら、買い物を楽しみました。必要なものをすべてゲッとして、園に戻ってきました。

     みんなに、「お帰り~」と温かく声を掛けてもらい、買ってきたものを見せ合いました!!
     年中きく組さんは、園でとれた玉ねぎの皮むきです

     一言もしゃべらず、黙々と頑張りました「あ、玉ねぎのにおいがする~」と、においも楽しんでいましたsad
     年少うさぎ組さんは、園でとれたじゃがいも洗いです

     優しくそっと洗って、きれいにしましたwink
     年長そら組さんは、午後遊戯室の準備も頑張りましたwink

     明日のカレーパーティー、楽しみですね~