今日は、講師の先生をお招きして、遊戯室でみんなでリトミックを行いました
音楽に合わせて、歩く・走る・止まるなどのリズム遊びをしたり、手拍子やタンブリンを使いながら、体を動かしたり、スカーフを使って、音楽に合わせて体全体で表現したりして、楽しい時間を過ごすことができました
また、絵本のよみ聞かせをしてくださったり、いろいろな楽器に触れながら、素敵な音を知ることができたりして、心も体も癒されるひと時でした
子供たちは、たくさんの笑顔にあふれる時間でした。
9月に、2回目が予定されています!どんなことをしてくださるか、楽しみですね~
音楽に合わせて、歩く・走る・止まるなどのリズム遊びをしたり、手拍子やタンブリンを使いながら、体を動かしたり、スカーフを使って、音楽に合わせて体全体で表現したりして、楽しい時間を過ごすことができました
また、絵本のよみ聞かせをしてくださったり、いろいろな楽器に触れながら、素敵な音を知ることができたりして、心も体も癒されるひと時でした
9月に、2回目が予定されています!どんなことをしてくださるか、楽しみですね~









