今日は誕生会でした。今年度の6月生まれのお友達は、年長さんの2人だけです。
年長さんの学級では、子供たちが司会をして誕生会を進めました。(自己紹介、好きなことくじ等)
祝ってもらった2人は、はにかみながらも嬉しそうでした。
ママにハグしてもらった時が一番でした。ぎゅっという感じでハグ返しをしていました。
年長さんの学級では、子供たちが司会をして誕生会を進めました。(自己紹介、好きなことくじ等)
祝ってもらった2人は、はにかみながらも嬉しそうでした。
ママにハグしてもらった時が一番でした。ぎゅっという感じでハグ返しをしていました。













最後は、みんなで「拍手をプレゼント」を歌って祝いました。
お楽しみは、「にこにこマームバンド」の方々に演奏していただきました。
演奏曲は、「アンダー・ザ・シー」「カエルの合唱」「たのしいね」「君にのせて」「ジャンボリー・ミッキー」でした。
5曲目の「ジャンボリー・ミッキー」は一緒に歌って踊り、誕生月の子供たちをみんなで楽しくお祝いしました。
この活動は、浜松市立赤佐幼稚園特色化推進事業の一環で行っています。
演奏曲は、「アンダー・ザ・シー」「カエルの合唱」「たのしいね」「君にのせて」「ジャンボリー・ミッキー」でした。
5曲目の「ジャンボリー・ミッキー」は一緒に歌って踊り、誕生月の子供たちをみんなで楽しくお祝いしました。
この活動は、浜松市立赤佐幼稚園特色化推進事業の一環で行っています。



楽器紹介もしてくれました。ピアノ、ドラム、フルート、ファゴット、ユーホニューム、打楽器いろいろ(ウインドチャイムななど)

ノリノリで踊っていました。









誕生日記念写真をマームバンドの方と一緒に撮影しました。
子供たちの様子etc.







年中さんは今日、彦星、織姫をつくりました。




年長さんは、七夕に飾る網飾りをつくりました。




