今日は、つるさしの日でした。年少さんは園庭の畑に、年中さんと年長さんは地域の方にお借りしている畑にサツマイモのつるをさしてきました。
年少さんは、担任が植え方の手本を見せ、先生方に教わりながら植えました。
年中さんと年長さんは、畑をお借りしている地域の方につるのさし方を分かりやすく教えていただき、一人2、3本をさしてきました。
子供たちは、「早く焼き芋が食べたいな」と収穫を楽しみにしていました。
年少さんは、担任が植え方の手本を見せ、先生方に教わりながら植えました。
年中さんと年長さんは、畑をお借りしている地域の方につるのさし方を分かりやすく教えていただき、一人2、3本をさしてきました。
子供たちは、「早く焼き芋が食べたいな」と収穫を楽しみにしていました。
年中さんと年長さんの畑でのつるさし










年少さんの園庭畑でのつるさし





子供たちの朝の様子
年少さんはハンドペインティング?をしました。筆も使って思いのままに表現していました。




年中さんはごっこ遊びに夢中です。パトカーに乗って地域をパトロールしているのでしょうか。





年長さんは、ジグザグ走をしました。走りにくそうで難しそうでした。






ゾウを作ったそうです。大きなゾウを上手に作りました。