昨日(12/1)、年長さんがクリスマスツリーの飾り付けをしてくれました。サンタさんが来るのは先のことですが、飾りつけをして、気持ちは高揚、クリスマス気分!
幼稚園では、11日(木)にクリスマス会を行います。果たしてサンタは来てくれるでしょうか?!
幼稚園では、11日(木)にクリスマス会を行います。果たしてサンタは来てくれるでしょうか?!








年少さんは、サンタさんの顔づくりに挑戦しました。目鼻の順に付けていき、サンタの顔を完成させました。見て分かりますが、白ひげは、レースペーパーです。





今日からドーナツ屋さんが開店しました。また、年少さん、年中さんが招待されることと思います。

年長さんが、生活発表会の劇を配役を変えて、年少さんに披露しました。子供たちは、結構、他の役のことを覚えているもんですね。ストーリー通りに流れていました。




昨日から、リズム遊びの内容が変わりました。リズム遊びの前に、クリスマス会で踊るダンスの練習をしました。クリスマスがとても楽しみなのでしょう。ダンスは笑顔いっぱいでした。



















今日は、こぐまちゃんの日でした。年長さんと年中さんに読み聞かせボランティアの方に来ていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

