COUNTER
今日: 30
昨日: 152

学習発表会の練習
学習発表会の練習が始まりました。
1回目は、全体で踊る際の場所の確認や、並び方を練習しました。

踊りは、各クラスのダンスリーダーが中心となって、みんなに伝えています。

本日は、2回目の学年練習でした。
保護者の方に、はじめてのことにも、一生懸命練習に取り組む姿を見て頂けたかと思います。

本番での頑張りを、楽しみにしていて下さい。

参観会にお越し下さった保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました四葉

| 浜松市立白脇小学校 | comments (x) | trackback (x) | 1年生の出来事 |
学習発表会初練習
先週までは、修学旅行という大きな行事に向けて、実行委員を中心に準備を進めてきました。
東京で初めて見るもの、初めて聞く話、初めて食べるものなどから、多くのことを学んで帰ってくることができました。

今週からは気持ちを切り替えて、11月2日の学習発表会に向けての練習が始まりました。
今日は全体で学習発表会の流れを確認し、合唱曲のパート練習を開始しました。
修学旅行明けですが、すでに新しい目標に切り替わっているその姿は大変立派でした。

6年生の今年度のテーマは「夢」です。
子供たちは、4年生の2分の1成人式で、それぞれ夢を発表しています。
そこから同じ夢をもち続けている子、違う夢に変化した子、迷っている子など様々です。
そんな6年生の子供たちがそれぞれもっている現在の夢をテーマとし、合奏、合唱、朗読などで表現していきます。

合唱のパート練習にも、真剣に取り組みました。
まだまだ練習は始まったばかりです。
11月2日には6年生全員で心をそろえて、最高の発表ができるようにサポートしていきたいと思います。
| 浜松市立白脇小学校 | comments (x) | trackback (x) | 6年生の出来事 |
[行事食 目の愛護デー]
今日の給食は、「目の愛護デー」にちなんだ献立でした。
「パン 牛乳 さばのカレー揚げ 大根サラダ かぼちゃのミルクスープ」
目のビタミンと言われる「ビタミンA」をたっぷり含んでいる
かぼちゃのミルクスープ。目の働きを整えてくれる「アントシアニン色素」
を含んでいるブルーベリーのゼリーを取り入れました。

かぼちゃのミルクスープは、たまねぎ、ベーコン、かぼちゃを
ブイヨンで煮込み、ミキサーにかけて作りました。
とてもなめらかに仕上がりました。

スープをパンにつけて食べている子がたくさんでした。

スープも、さばも人気があり、おかわりをたくさんしてくれていました。
もちろんゼリー争奪戦も行われていたようです。

| 浜松市立白脇小学校 | comments (x) | trackback (x) | 給食 |
修学旅行2日目 帰着式
無事に浜松駅に到着し、浜松駅で帰着式を行いました。
保護者の皆様におかれましては、修学旅行の準備や送迎など、御協力ありがとうございました。

修学旅行2日目 東京駅を出発しました。
16時03分 ひかり479号に全員無事乗車しました。
17時33分に浜松駅に到着予定です。

修学旅行2日目 東京駅到着

コース別学習が終わり、東京駅に集合しました。

| 浜松市立白脇小学校 | comments (x) | trackback (x) | 学校からのお知らせ |
修学旅行2日目 コース別学習
コース別学習では、東京の様々な施設を見学をしました。

修学旅行2日目 コース別学習へ出発
5つのコースに分かれて、コース別学習に出発しました。
コースは、次の通りです。
Aコース…東京タワー→NHKスタジオパーク→皇居・二重橋→科学技術館→東京駅
Bコース…東京タワー→しながわ水族館→宇宙ミュージアム→東京駅
Cコース…浅草→上野動物園・国立科学博物館→サッカーミュージアム→野球博物館→東京駅
Dコース…浅草→葛西臨海水族館→お台場(フジテレビ・リスーピア)→東京駅
Eコース…浅草→そなエリア→お台場(フジテレビ・リスーピア)→東京駅

修学旅行2日目 ホテルでの朝食
昨日は、ディズニーランドでのグループ活動の後、新浦安のホテルに宿泊しました。
今朝は6時に起床し、レストランで朝食をいただきました。

修学旅行1日目 ディズニーランド
子どもたちが一番に楽しみにしていた、ディズニーランドに到着しました。グループで協力しながら、アトラクションを楽しんだり、お土産を買ったりしました。みんなとても楽しそうです。

このページの先頭へ
ゲットネット...¥
SEARCH

このページの先頭へ

本サイトのデータの無断転用を禁止します。