• 5月25日(土)、高校総体ソフトボール競技県大会決勝戦が富士川緑地公園で行われました。本校は順当に勝ち上がり、強豪の飛龍高校と全国大会の切符をかけ対戦しました。お互いのピッチャーがヒットを許しながらも、得点を与えない試合展開が続きました。
    試合中盤、4回裏に2塁打及び進塁打が出てランナーを3塁に進めました。その直後、2年室内さんの値千金のタイムリーヒットが出て待望の1点を先制しました。その後もピッチャー山下さんの要所を抑える投球で得点を許さず、最終的に1対0の完封で10年振り4度目の優勝を飾りました。おめでとうございました。東海大会や全国大会での活躍を全校を挙げて応援しています。
  • 表彰式

    2019年5月23日
      本日は中間テストの最終日で、恒例の表彰式です。
      今回の表彰は
      女子テニス部
      男子テニス部
      なぎなた部
      新体操部
      女子バレーボール部
      陸上競技部
      でした。
      上位大会に向けてさらに頑張って下さい。
       
    • 5月18日(土)~19日(日)、高校総体テニス競技ダブルス県大会が花川運動公園等で行われました。本校は男女ともに優勝することができました。これは平成27年以来、4年振りの快挙です。おめでとうございます。宮崎県で行われる全国大会では静岡県代表として、上位進出を目指しがんばってください。全校を挙げて応援しています。

      男子ダブルス 優勝 鈴木(3年)・石橋(2年)組 
      女子ダブルス 優勝 森川(3年)・山下(3年)組 
    • 5月16日(木)、1年生を対象に、本校校医の内野先生による熱中症講座が開催されました。内野先生からは熱中症予防について、以下のようなお話がありました。今年の夏も猛暑になる可能性があります。熱中症の予防について、みんなで理解を進めていきましょう。

      ・梅雨の合間に突然気温が上昇した日、梅雨明けの蒸し暑い日、合宿の初日は要注意(テスト明けの初日も気をつけて)!
      ・水分と塩分の補給をこまめにしましょう(糖質も含まれているとよいですね)。
      ・朝ごはんをしっかり食べましょう。
      ・睡眠をしっかりとりましょう。
    • 5月12日(日)、高校総体西部地区大会団体戦が浜北グリーンアリーナで行われました。本校は女子チームが準々決勝で敗れてしまいましたが、第7位で県大会出場を決めました。また、男子チームも順位決定戦を勝ち抜き、県大会出場を決めました。おめでとうございます。県大会での活躍も期待しています。
    • 5月11日(土)~12日(日)、高校総体西部地区予選会が森町総合体育館を会場に開催されました。本校は第1シード校として出場し、見事に優勝しました。試合はすべてストレート勝ち、県大会を見据えた攻守の組み立てで相手チームを圧倒しました。おめでとうございます。県大会では新人戦のリベンジを果たすべく、万全の調整をして臨んでください。全校を挙げて応援しています。
      準決勝 袋井商業高校戦での活躍
      決勝戦 浜松日体高校戦での活躍
    • 5月11日(土)~12日(日)、高校総体西部地区予選が浜松聖星高校等で行われました。本校は順当に勝ち上がり、準決勝で県内無敗を続けるトップチームの浜松開誠館高校と対戦しました。前半戦はお互い厳しいディフェンスで、ロースコアの試合展開となりました。前半は19対22の3点差で、ほぼ互角の内容で終了しました。後半は相手チームの強引なカットインで本校のファールが増え、徐々に点差が広がります。また、外角からのシュートも決まりだし、最終的には45対71で敗れてしまいました。しかしながら、県内無敗チームを相手に大健闘したと思います。県大会でも上位進出を目指しがんばってください。応援しています。
    • 5月6日(月)、吹奏楽部の定期演奏会がアクトシティ浜松大ホールで行われました。今年度はコンサートバンドとマーチングバンド統合後初の定期演奏会となりました。第1部がクラシカルステージ、第2部が米米CLUB元メンバー織田氏指揮によるポピュラーステージ、第3部がマーチングステージと多彩な演目で、観客を大いに魅了しました。部員の皆さん、すばらしい演奏をありがとうございました。
      第1部 オリエント急行 マーチ「エイプリル・リーフ」 ビスマス・サイケデリアⅠ カントゥス・ソナーレ 軽騎兵序曲
      第2部 オブラディオブラダ 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 泳げたいやきくん ディズニーメドレー スーパーマリオブラザーズほか
      第3部 カラーガードショー ~ラ・ラ・ランド~ パーカッションショー~The Greatest Showman~ メインショー~ジキルとハイド~
    • 5月5日(日)~6日(月)、高校総体テニス競技県大会団体戦が草薙総合運動場及び花川運動公園で行われました。女子テニス部は4年ぶりに優勝し、全国大会への出場を決めました。なお、試合はすべて2対0のストレートで圧倒的な勝利でした。一方男子テニス部も、準決勝で第1シード校の浜松工業高校を破り決勝進出を果たしました。決勝は接戦の末、惜しくも敗れてしまいましたが、3年連続の準優勝でした。今後の上位大会での活躍を応援しています。おめでとうございました。
    • 5月4日(土)~6日(月)、県西部高等学校陸上競技対校選手権大会が浜松四ツ池陸上競技場で行われました。本校は男子1種目、女子9種目で優勝しました。なお女子は、合計得点第1位で総合優勝しました。おめでとうございます。次回の県大会でも上位入賞できるようがんばってください。応援しています。
      優勝種目
      男子走り高跳び 太田さん、女子100m・200m 内山さん、女子100mH 中川さん、女子400mH 倉田さん、女子走り幅跳び・女子三段跳び 中津川さん、女子七種競技 佐藤さん、女子4×100mR 小泉さん・中川さん・中津川さん・蒲生さん、女子4×400mR 佐藤さん・中川さん・中津川さん・倉田さん