3年生は本日全国学力・学習状況調査を行いました。
いつもとは違うマークシートやタブレットを用いた解答方法でしたが、どの生徒も一生懸命に取り組んでいました。
この調査は、
◇ 義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況 を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る
◇ 学校における児童生徒への学習指導の充実や学習状況の改善等に役立てる
◇ そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する
ことを目標に、文部科学省が行うものです。
後日、個々に調査の結果を個人票としてお渡しすることになります。しばらくお待ちください。
リーフレットは以下のリンクよりご覧ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-chousa/zenkoku/mext_02942.html
いつもとは違うマークシートやタブレットを用いた解答方法でしたが、どの生徒も一生懸命に取り組んでいました。
この調査は、
◇ 義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況 を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る
◇ 学校における児童生徒への学習指導の充実や学習状況の改善等に役立てる
◇ そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する
ことを目標に、文部科学省が行うものです。
後日、個々に調査の結果を個人票としてお渡しすることになります。しばらくお待ちください。
リーフレットは以下のリンクよりご覧ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-chousa/zenkoku/mext_02942.html

