2年生の国語科「お話のさくしゃになろう」の学習では、
初め、中、終わりの文の構成を意識し、お話を考えます
今日は、どんなお話になっていくのか、中の部分のお話を考えました。
付箋に、自分が考えたお話を書いていきました。子どもたちは、「もっと書きたい」
と付箋にたくさん書くことができました
子どもたちの発想は、とても豊かでおもしろいです。
いろいろなお話を想像し、楽しみながら考えていました。
これから、どんなお話が出来上がるのかとても楽しみです
初め、中、終わりの文の構成を意識し、お話を考えます
今日は、どんなお話になっていくのか、中の部分のお話を考えました。
付箋に、自分が考えたお話を書いていきました。子どもたちは、「もっと書きたい」
と付箋にたくさん書くことができました
子どもたちの発想は、とても豊かでおもしろいです。
いろいろなお話を想像し、楽しみながら考えていました。
これから、どんなお話が出来上がるのかとても楽しみです










