5・6年生 総合的な学習の時間
竜川の自然や祭り、森林、伝説など自分の追究課題をまとめる段階になりました。インタビューや調査活動、実地探検、郷土資料など、様々の方法で調べたことをまとめ、3学期に聞いている人に分かりやすく伝えるために、表し方の工夫をしています。そんな中、地域の方々が作成し、残してくださった数々の資料は、子供たちの学びを支えてくださっています。
竜川の自然や祭り、森林、伝説など自分の追究課題をまとめる段階になりました。インタビューや調査活動、実地探検、郷土資料など、様々の方法で調べたことをまとめ、3学期に聞いている人に分かりやすく伝えるために、表し方の工夫をしています。そんな中、地域の方々が作成し、残してくださった数々の資料は、子供たちの学びを支えてくださっています。






