6年生は、自分が行ってみたい理由を明確にして修学旅行の目的地を調べました。都内の移動手段が電車の本校は、目的地へのアクセスや移動時間も目的地を決めるうえで、重要なポイントになります。その点も考慮しながら次回から目的地を絞っていきます。
5年生は、国語科で「みんなが使いやすいデザイン」の学習をしています。「伝えたいことを整理して、報告する」ために、図書資料やインターネット、実際の施設や利用した者へのインタビューなどをして調べて、情報を整理し、タブレットを使って報告する文章を作成し始めました。
5年生は、国語科で「みんなが使いやすいデザイン」の学習をしています。「伝えたいことを整理して、報告する」ために、図書資料やインターネット、実際の施設や利用した者へのインタビューなどをして調べて、情報を整理し、タブレットを使って報告する文章を作成し始めました。





