5年生6年生の社会科の授業の様子です。
5年生は、「あたたかな地域のくらし」の学習を振り返り、分からないことや疑問点を出し合いながら、プリントで確認をしました。
6年生は、米作りが広がった後、争いが起きた理由を、資料で調べてまとめた自分の意見をもとに、根拠を明確にして、皆で話合いました。
6月も下旬になりました。子供たちの学びが充実しています。
5年生は、「あたたかな地域のくらし」の学習を振り返り、分からないことや疑問点を出し合いながら、プリントで確認をしました。
6年生は、米作りが広がった後、争いが起きた理由を、資料で調べてまとめた自分の意見をもとに、根拠を明確にして、皆で話合いました。
6月も下旬になりました。子供たちの学びが充実しています。





いのち「カブトムシ」…サナギから成虫になることを願って

いのち「イネ」…田植えをして、約2週間。根が張り、1.5倍ほどに成長