6年生算数科「分数と整数のかけ算、わり算」の授業研究が行われました。
単元のゴールを示し、一人や集団での解決の場を設定した授業でした。話合いの場面を5年生も参観をしました。本校は、5・6年生の複式学級のため、普段の生活では、5・6年生関係なく「友達」です。5年生が6年生の授業を「最上級生」の授業として参観する貴重な機会となりました。6年生の、5年生の参観があってもいつも通り課題解決をする姿は、さすが「最上級生」でした。
単元のゴールを示し、一人や集団での解決の場を設定した授業でした。話合いの場面を5年生も参観をしました。本校は、5・6年生の複式学級のため、普段の生活では、5・6年生関係なく「友達」です。5年生が6年生の授業を「最上級生」の授業として参観する貴重な機会となりました。6年生の、5年生の参観があってもいつも通り課題解決をする姿は、さすが「最上級生」でした。







図書掲示:校章と特産物であるお茶との関係は…

図書掲示:二十四節気