6年生は、ミーティングデスクを使って、教科担当と読み聞かせをし合いました。互いに読み合うことで、感想を共有し、心が通い合っているようです。
5年生の算数科では、合同な図形のかき方を学習をし、方法や順番が違っても確認しました。
4年生の体育科では、跳び箱運動をしました。手のつき方や踏切の仕方を修正することで、目標の段数を跳ぶことができました。4人で2台の跳び箱の準備や片付けも手際よくできます。
5年生の算数科では、合同な図形のかき方を学習をし、方法や順番が違っても確認しました。
4年生の体育科では、跳び箱運動をしました。手のつき方や踏切の仕方を修正することで、目標の段数を跳ぶことができました。4人で2台の跳び箱の準備や片付けも手際よくできます。





図書掲示:節分にちなんだ図書の紹介
