今日は、3年、5年、6年生が理科の授業をしていました
3年生は、豆電球に明かりがつく「もの」を実験しながら、タブレットを使って分類していました
5年生は、流れる川の働きを確かめるために、どのような実験をすればいいのかを考えていました
6年生は、水溶液には期待が溶けている物があることを炭酸水を使って実験していました
どの学年の子も、「なぜだろう」「どうしてだろう」「こうじゃないか」「わかった」など、主体的な学びにつながるつぶやきが多くみられました
理科の面白さに触れる、とっても楽しい授業でした
3年生は、豆電球に明かりがつく「もの」を実験しながら、タブレットを使って分類していました
5年生は、流れる川の働きを確かめるために、どのような実験をすればいいのかを考えていました
6年生は、水溶液には期待が溶けている物があることを炭酸水を使って実験していました
どの学年の子も、「なぜだろう」「どうしてだろう」「こうじゃないか」「わかった」など、主体的な学びにつながるつぶやきが多くみられました
理科の面白さに触れる、とっても楽しい授業でした