2024年11月

  • 2年生が生活科の学習で作った「動くおもちゃ」で遊ぶ「おもちゃパーティー」に1年生を招待しました。
    「いらっしゃい!いらっしゃい!」「楽しいよ!」2年生の元気な呼び込みが響く教室に1年生と2年生が集まって、仲良く楽しく遊ぶことができました。
  • 11月の朝会

    2024年11月11日
      始めに、陸上記録会の表彰がありました。4部会、市の大会で優秀な成績を収めた子がいます。
      校長先生からは、「自分のよさを発揮して、集団をよりよくしよう」という話がありました。
      今週末はわくわく発表会です。自分たちの精一杯の姿を見せることができるようにがんばりましょう。
    • 学習発表会の練習

      2024年11月6日
        学習発表会の練習が始まっています。段ボール箱を使って小道具を作ったり、体育館で練習をしたりする姿が見られます。和田東小学校では、毎年、子供たちのアイデアを生かした発表をしています。今年はどんな発表になるか楽しみです!
      • 協働センター祭り

        2024年11月5日
          11月3日(日)協働センター祭りに4年生が出場しました。市の音楽発表会で歌う「ゆかいに歩けば」「校歌」を披露しました。観に来ていた保護者の方からは「とても上手だった!」「歌声がきれいだった。」という声をいただきました。