週末は冷え込むという予報通り、今日は朝から雪がチラチラ。
体育の時間には、グラウンドが一面真っ白になりましたが、寒さに負けずにマラソン大会に向けた練習をがんばっています。
マラソン大会まであと2週間ちょっと。昨年より成長した走りを見せたいですね。
(来週から試走も予定しています。監察ボランティアのみなさん、よろしくお願いします。)
さすがにずっと外は寒すぎるので、体育館に移動して運動しました(それでも寒いですが・・・)。
水曜日に始業式をしたばかりですが、7人は学習に運動に、さっそく元気に取り組んでいます。
生活科・・・2年生が昔の遊びで、竹トンボや羽根つきを楽しんでいました。今日は、新年らしく熊野神社に出かけたようですが、その様子は後日お伝えします。
図画工作・・・5年生は、電動糸鋸での作品作り。曲線をきれいにきるのは結構難しいですが、よい作品にしたいですね。6年生は、卒業制作づくりが始まりました。6年間の思い出が表現できるといいですね。
【注意喚起】
こちらは雪がとけた午後の写真。白く見えるのは雪ではなく、防塵剤です。
明日くらいまでは、その影響でグラウンドがぬかるみやすくなっていますので、利用する方はお気を付けください。
また、手などについてしまった場合はよく洗い流すようにお願いします。