(現在、土曜日に行われた学習発表会の振り返り中です)
最後は、5・6年生の『URAtendo~このゲーム☆いくつ~』の様子より。
5・6年生は、どんな発表スタイルにするか、どの学習の様子を伝えるかを5人で話し合って、パートごとのシナリオを自分で考えて発表を作っていきました。
最後は、5・6年生の『URAtendo~このゲーム☆いくつ~』の様子より。
5・6年生は、どんな発表スタイルにするか、どの学習の様子を伝えるかを5人で話し合って、パートごとのシナリオを自分で考えて発表を作っていきました。





話し合いで「ゲームの中に入るような感じ」という条件を決めたので、それを踏まえながら学んだことを盛り込むのはけっこう難しいシナリオ作りだったと思います。そんななかでも、クイズにしたり、設定を面白くしたり、反対に怖くしたりして、それぞれ工夫してシナリオを考えてくれました。
みなさんは、どのゲームがよかったでしょうか?
みなさんは、どのゲームがよかったでしょうか?


今回は最後の発表会ということで、いつも来ていただいている保護者のみなさんや地域のみなさんにも参加していただく場面を増やそうと考え、レビュータイムの採点をお願いしました。急なお願いにも快く出演していただき、コメントまでありがとうございました。
〇-トキャンプの振り付けも、たくさんの方が立って踊ってくれてうれしかったです。寒い中ずっと座っていたので、いい運動になったのではないでしょうか?
(ただ、時間がかなりオーバーしてしまい、次の記念イベントに影響してしまったのは申し訳なかったです)
〇-トキャンプの振り付けも、たくさんの方が立って踊ってくれてうれしかったです。寒い中ずっと座っていたので、いい運動になったのではないでしょうか?
(ただ、時間がかなりオーバーしてしまい、次の記念イベントに影響してしまったのは申し訳なかったです)



<振り返りより>
・スローガンやめあてに向かって取り組めたし、悔いの残らないようにできたからよかった。
・練習をしていき、動いた方がいいところなどを考えてできたのでよかったです。今回の発表会で高まった力を大切にしていきたいです。
・自分でシナリオを考えたりして、文章を書く力が高まったので、今回の経験をいかしたい。
・スローガンやめあてに向かって取り組めたし、悔いの残らないようにできたからよかった。
・練習をしていき、動いた方がいいところなどを考えてできたのでよかったです。今回の発表会で高まった力を大切にしていきたいです。
・自分でシナリオを考えたりして、文章を書く力が高まったので、今回の経験をいかしたい。

最後は、高学年らしくまとめることができたかなと思います。
みなさん、音楽部やそれぞれのクラス発表はいかがでしたか?
記念イベントの様子も、後日詳しくお伝えしていこうと思います。
みなさん、音楽部やそれぞれのクラス発表はいかがでしたか?
記念イベントの様子も、後日詳しくお伝えしていこうと思います。