冬の景色を思う時、だれもがさびしさや寒々しさを感じるかもしれません。
園庭には、万両の実(鳥に食べられた)、水仙、
赤目柳や椿の葉、レザーファンを加えてみました。
このコーナーを楽しみにしていてくれる子供たちありがとう。
柳に触りたいって感触を全身で楽しむ
これってすすごく大切なこと。(私は信じています)
園庭には、万両の実(鳥に食べられた)、水仙、
赤目柳や椿の葉、レザーファンを加えてみました。
このコーナーを楽しみにしていてくれる子供たちありがとう。
柳に触りたいって感触を全身で楽しむ
これってすすごく大切なこと。(私は信じています)
幼稚園教育要領には、幼児は、遊びや生活の中で様々な言葉に出会い、その響きやリズムに興味を持ったりする。また、幼児期の発達を踏まえて、言葉遊びを楽しむことも・・例えば、リズミカルな節回しの手遊びや童謡を歌うこと・・しりちりや
同じ音から始まる言葉を集める遊び
今日年長児は 言葉遊びを楽しみました。
同じ音から始まる言葉を集める遊び
今日年長児は 言葉遊びを楽しみました。
言葉の音を数えたり
耳をつかんで 「パンパン」手を叩いて確認「2」だね
「あのつくもの なーんだ」
「あめりか」「あふりか」「あめ」「あめ」
ええー食べる飴とふるあ降る雨
同じあめ
最後は、「名前で遊びました」
「しんちゃん。 しがつく しっかりもの」
「○○○ちゃん 〇つく こうじがすきすき」
「えー工事が好きなの?」
「違うよ。○○○〇〇」の「こうじ」
知らないことを教えてもらいました。
「○○ちゃん 〇つく りんごがすき」はすぐに分かりました。
言葉への興味と語彙力が高まりました。
耳をつかんで 「パンパン」手を叩いて確認「2」だね
「あのつくもの なーんだ」
「あめりか」「あふりか」「あめ」「あめ」
ええー食べる飴とふるあ降る雨
同じあめ
最後は、「名前で遊びました」
「しんちゃん。 しがつく しっかりもの」
「○○○ちゃん 〇つく こうじがすきすき」
「えー工事が好きなの?」
「違うよ。○○○〇〇」の「こうじ」
知らないことを教えてもらいました。
「○○ちゃん 〇つく りんごがすき」はすぐに分かりました。
言葉への興味と語彙力が高まりました。