6/19(金)に避難訓練を行いました。
今回は、地震による津波を想定した避難訓練です。
大きな揺れを知らせる放送を聞いた子供たちは、
すばやく机の下にもぐり、
揺れがおさまった後の屋上への避難指示を聞いて、全員が無事に避難を完了させました。
訓練後には、6年生の子たちが、汚れた廊下をきれいに掃除してくれていました。
さすが、砂っ子のリーダー6年生です。
ありがとう!!!
今回は、地震による津波を想定した避難訓練です。
大きな揺れを知らせる放送を聞いた子供たちは、
揺れがおさまった後の屋上への避難指示を聞いて、全員が無事に避難を完了させました。
訓練後には、6年生の子たちが、汚れた廊下をきれいに掃除してくれていました。
さすが、砂っ子のリーダー6年生です。

