避難訓練がありました

2026年6月22日
     6/19(金)に避難訓練を行いました。
    今回は、地震による津波を想定した避難訓練です。
    大きな揺れを知らせる放送を聞いた子供たちは、すばやく机の下にもぐり、
    揺れがおさまった後の屋上への避難指示を聞いて、全員が無事に避難を完了させました。
     訓練後には、6年生の子たちが、汚れた廊下をきれいに掃除してくれていました。
    さすが、砂っ子のリーダー6年生です。ありがとう!!!