2026年

  • 1月13日の保育

    2026年1月13日
      ノリノリのリズム
      走って止まるのが得意なってきた
      スキップも軽いね
      いい感じ
      あじさいは独楽になってる
      グラグラしないもんね
      兄弟のずずめ登場
      兄さんのあと付いてってね
      おかわりリズムでのリクエストは…カエル!
      ナイスジャンプ~
      友達と一緒にジャンプ
      おかわりその2は…トナカイとソリだよ
      クリスマスに戻った気分で♪
      異年齢だとよりうれしいね
      がんばれがんばれ~
      本日も大根収穫だぃ
      子供たちのリクエスト…大根サラダ(^^♪
      たんぽぽ組でもモリモリ食べてくれたね
      味はどう?
      あじさいは安定の食欲ですヽ(^o^)丿
      絵本読み聞かせの日
      異国の世界にいってきたね…
    • 1月9日の保育

      2026年1月9日
        大きな赤い楕円の中に…
        何かかくんだって…
        これは目かなぁ
        やっぱり目をかいてるんだね
        愉快な顔もいるし
        チャーミングな顔も…
        お正月の縁起物「だるま」の完成♪
        絵合わせカードや
        福笑いも楽しいね(^^♪
        友達と一緒に何かいてるのかな
        カラーポリ袋を上手に切ってるね
        一緒にやるとうまくいくんだ
        お気に入りの絵をかいて…
        ビニール凧の完成♬
        走って走って~
        それそれそれ
        高くあがってきたね
        いいぞ
        糸をたくさん出して高くあがる凧も楽しみだな
      • 1月8日の保育

        2026年1月8日
          ブロッコリー!!初収穫だね~
          みんなの顔くらい大きいよ☺
          きれいな緑色…味はどうかな?
          苦手だったのに…パクッ(◍>◡<◍)
          大きいお口で…「パクッ」
          茎のおいしさがわかってるねぇ~
          ポックリ軍団出動!!
          どこまで?
          山をのぼっちゃったの?
          あらあら山下りも~
          ポックリ自由自在のもも・たんぽぽたち(*^^)v
          真剣に何か書いてるあじさい組
          字の練習じゃないし…
          何て書こうか考え中(>_<)
          並んだこれは…?
          何ができあがるかお楽しみ!
          3学期最初のお弁当…今日のランチ♫はカツやカリフラワーがいいね~
        • 1月7日の保育

          2026年1月7日
            新年ありましておめでとうございます
            本年もよろしくお願いします
            全員そろって始まった3学期始業式
            皆の元気な顔が見られてうれしいな♡
             
            今年の干支「午年」をほとんどの子が知ってるね
            お餅食べた? お年玉もらった?
            「うま」のつく言葉クイズも答えてくれたよ
            3学期もお楽しみがたくさん
            がんばりたいことお話してくれました
            寒さに負けない子ばっかり
            久しぶりのひょうたん鬼
            「タッチ」
            カードの絵合わせゲームだね
            コマを回せそう(*^^)v
            お正月遊びが始まった!
            ひものコマに挑戦だね!