5年生がALTとできることについてやり取りをしていました。
「Can you play soccer?」
「Yes!Yes!Yes!」
教科書を見ながら、質問に合った絵を指さし、できる・できないを答えています。
「Can you run fast?」
「え?何?ろんぐ~?」
「run fast?]
「らん?あ~、run?」
ALTの言葉を繰り返し聞いて、正しく理解しようとしています。子供のうちからネイティブの英語をたくさん聞いて、英語を聞き取る力が養われていくとよいですね。
「Can you play soccer?」
「Yes!Yes!Yes!」
教科書を見ながら、質問に合った絵を指さし、できる・できないを答えています。
「Can you run fast?」
「え?何?ろんぐ~?」
「run fast?]
「らん?あ~、run?」
ALTの言葉を繰り返し聞いて、正しく理解しようとしています。子供のうちからネイティブの英語をたくさん聞いて、英語を聞き取る力が養われていくとよいですね。





