6年生は、先週の木・金曜日に東京方面へ修学旅行に行ってきました。
朝の活動の時間には、修学旅行の「到着式」を図工室で行いました。子供たちは、修学旅行の合言葉「自分で気づき・考え、行動する」ことを意識して活動することができました。1泊2日の修学旅行を通して、一人ひとり、そして集団としても大きく成長することができたと思います。
「到着式」では代表の子供が、『修学旅行を通しての成長や、これからの学校生活における目標』などを発表しました。この後、個々人で修学旅行を振り返り、自分の成長やこれからの目標について、キャリア・パスポートのワークシートにまとめていきます。
黒板には、5年生から『お帰りなさい』のメッセージが描かれていました。また、修学旅行の思い出の写真が廊下の掲示板いちめんに貼られていました。6年生の子供たち、とても嬉しそうでした。
朝の活動の時間には、修学旅行の「到着式」を図工室で行いました。子供たちは、修学旅行の合言葉「自分で気づき・考え、行動する」ことを意識して活動することができました。1泊2日の修学旅行を通して、一人ひとり、そして集団としても大きく成長することができたと思います。
「到着式」では代表の子供が、『修学旅行を通しての成長や、これからの学校生活における目標』などを発表しました。この後、個々人で修学旅行を振り返り、自分の成長やこれからの目標について、キャリア・パスポートのワークシートにまとめていきます。
黒板には、5年生から『お帰りなさい』のメッセージが描かれていました。また、修学旅行の思い出の写真が廊下の掲示板いちめんに貼られていました。6年生の子供たち、とても嬉しそうでした。