1年生の算数の学習です。
先生が黒板に並べたブロックと同じように、子供たちも机の上に出していきます。
「12は10とあと2つ。」
どんな式になるかノートに書いています。発表もまっすぐ手を挙げて、「先生、私をさして!」という気持ちが溢れています。
「今までと比べて違うところはありますか?」
「10より大きい数のひき算です。」
1年生も学習内容が難しくなってきました。
「ブロックを使えばわかるよ!」
手と頭を使って、よ~く考えていました。
先生が黒板に並べたブロックと同じように、子供たちも机の上に出していきます。
「12は10とあと2つ。」
どんな式になるかノートに書いています。発表もまっすぐ手を挙げて、「先生、私をさして!」という気持ちが溢れています。
「今までと比べて違うところはありますか?」
「10より大きい数のひき算です。」
1年生も学習内容が難しくなってきました。
「ブロックを使えばわかるよ!」
手と頭を使って、よ~く考えていました。