6年生の教室です。友達と話し合いながら、算数の学習課題に取り組んでいます。
「読書チャンピオン」はどちらの組か、データを根拠に相談しているようです。「中央値」「最頻値」「度数の割合」など、学習したことを根拠として挙げています。
「なるほど~!」「やっぱり、そうだよね。」「わかった!」
と、友達の説明を聞くことで、考えが深まっているようです。前向きに取り組んでいる様子が伝わってきます。
こんな授業なら、「算数が好き」と答える子が増えそうです。
「読書チャンピオン」はどちらの組か、データを根拠に相談しているようです。「中央値」「最頻値」「度数の割合」など、学習したことを根拠として挙げています。
「なるほど~!」「やっぱり、そうだよね。」「わかった!」
と、友達の説明を聞くことで、考えが深まっているようです。前向きに取り組んでいる様子が伝わってきます。
こんな授業なら、「算数が好き」と答える子が増えそうです。