黒板の前で、友達と話し合っている子供たちがいました。おはじきを動かして考えています。
「だから、答えはこうなるんだよ。」
わり算の学習のようです。友達に分かりやすく説明ができたようです。
「なるほど~!」
自分でも満足ができたようで、とっても良い表情を見せてくれました。
「先生、私ね、難しい問題をやったよ。見せてあげるね。」
長さの問題を見せてくれました。満足感が伝わってきます。こうやって学習したことは、しっかりと身についていきますね。
「だから、答えはこうなるんだよ。」
わり算の学習のようです。友達に分かりやすく説明ができたようです。
「なるほど~!」
自分でも満足ができたようで、とっても良い表情を見せてくれました。
「先生、私ね、難しい問題をやったよ。見せてあげるね。」
長さの問題を見せてくれました。満足感が伝わってきます。こうやって学習したことは、しっかりと身についていきますね。
![](/shinpara-e/2024/06/03580/file/17337/img_3355.jpg)
![](/shinpara-e/2024/06/03580/file/17326/inkedimg_3354_li.jpg)
![](/shinpara-e/2024/06/03580/file/17338/img_3356.jpg)
1年生の教室では、手遊びうたを歌っています。
「おなかがすいたら、ぐうぐうぐう~♪」
じゃんけん遊びの歌です。隣の友達と向かい合ってノリノリで歌っています。
「じゃんけんポンで、グー、チョキ、パー!」「じゃんけんポン!」
「負けた~…」
「あいこだ~」
思わず、「入~れて!」と言いたくなるような、楽しい声が響いていました。
「おなかがすいたら、ぐうぐうぐう~♪」
じゃんけん遊びの歌です。隣の友達と向かい合ってノリノリで歌っています。
「じゃんけんポンで、グー、チョキ、パー!」「じゃんけんポン!」
「負けた~…」
「あいこだ~」
思わず、「入~れて!」と言いたくなるような、楽しい声が響いていました。
![](/shinpara-e/2024/06/03580/file/17331/inkedimg_3363_li.jpg)
![](/shinpara-e/2024/06/03580/file/17330/inkedimg_3361_li.jpg)
![](/shinpara-e/2024/06/03580/file/17325/inkedimg_3358_li.jpg)