4年生は総合的な学習の時間に、「福祉」をテーマにして様々な福祉体験をしたり、調べ学習をしたりしています。
教室をのぞくと、「点字体験」をしていました。見本をみながら専用の道具を使って点字を打っていました。打った点字を触りながら実際に読めるか試している子もいました。
子供たちは「点字体験」を通して、視力がない方の苦労を感じたり、眼が不自由な方の手助けをしたいという思いをもったりしたようです。
教室をのぞくと、「点字体験」をしていました。見本をみながら専用の道具を使って点字を打っていました。打った点字を触りながら実際に読めるか試している子もいました。
子供たちは「点字体験」を通して、視力がない方の苦労を感じたり、眼が不自由な方の手助けをしたいという思いをもったりしたようです。
![](/shinpara-e/2023/06/02753/file/12308/inkedimg_1335_li.jpg)
![](/shinpara-e/2023/06/02753/file/12307/inkedimg_1336_li.jpg)
![](/shinpara-e/2023/06/02753/file/12306/inkedimg_1337_li.jpg)
![](/shinpara-e/2023/06/02753/file/12305/inkedimg_1338_li.jpg)