昨日の強風で凧がよく飛ぶことに気付いた子供たち
『よし!!今日は凧をつくってとばしてみるぞ!!』って張り切りだしましたよ
『よし!!今日は凧をつくってとばしてみるぞ!!』って張り切りだしましたよ

『こうやって貼ってみるといいんだよ
』
昨日、なかなか良い凧をつくった友達がつくり方を伝授していますよ
昨日、なかなか良い凧をつくった友達がつくり方を伝授していますよ

『よし!!わたしもつくってみる!』
ほし組もさっそくつくります
ほし組もさっそくつくります

『飛ばしてみようか!』
『おっ!いいね!!よく飛びそう!』
『広いグランドでやってみようよ
』
『おっ!いいね!!よく飛びそう!』
『広いグランドでやってみようよ

『飛んでる?』
『少しとんでるよ!』
『でも、昨日よりも高くない!!』
『なんでだろう・・』
『風だ!!今日は風が強くないもん!』『凧は風がつよいと上がるんだね!』『風が弱いとうまく飛ばないのか』
試して、考えていろんな体験をしています
『少しとんでるよ!』
『でも、昨日よりも高くない!!』
『なんでだろう・・』
『風だ!!今日は風が強くないもん!』『凧は風がつよいと上がるんだね!』『風が弱いとうまく飛ばないのか』
試して、考えていろんな体験をしています

『霜柱見付けた!!』
『触ると冷たいね
』
『触ると冷たいね

『お料理つくろうよ 』
『ここに塩をかけてみて・・う~んいい感じ
』
『ここに塩をかけてみて・・う~んいい感じ

友達と同じ場所が心地いいのです
同じ場所で思い思いに遊ぶ中で、友達のやっている姿が刺激になっています
同じ場所で思い思いに遊ぶ中で、友達のやっている姿が刺激になっています