2年生の総合的な学習の時間で調べた「多文化共生」について発表会を行いました。
これまでの講話を聞いたことから、それぞれがテーマを考え、そのテーマに沿ったスライドの発表を行いました
外国の人とどのように生活をしていくことがお互いが生活しやすいのか、ピクトグラムをうまく活用するとわかりやすい などなど
生徒たちはそれぞれの体験も入れながら発表することができていました
これからの生活でも生かしていきましょう
これまでの講話を聞いたことから、それぞれがテーマを考え、そのテーマに沿ったスライドの発表を行いました
外国の人とどのように生活をしていくことがお互いが生活しやすいのか、ピクトグラムをうまく活用するとわかりやすい などなど
生徒たちはそれぞれの体験も入れながら発表することができていました
これからの生活でも生かしていきましょう


