6月4日(木)の昼休みに体育館や家庭科室で「佐鳴台シニアクラブ」や「クリエイティブ・レッツ」の皆さんとのふれあいの会を行いました。
あやとりやお手玉、だるま落とし、紙飛行機作りなど思い思いの遊びを通して交流しました。参加した子供たちから「おじいちゃんから、だるま落としのコツを教えてもらったらうまくいった。」「初めておはじきをやったよ。おばあちゃんがやり方を教えてくれたよ。」など、楽しかったという声がたくさん聞かれました。2学期は11月に行う予定です。
あやとりやお手玉、だるま落とし、紙飛行機作りなど思い思いの遊びを通して交流しました。参加した子供たちから「おじいちゃんから、だるま落としのコツを教えてもらったらうまくいった。」「初めておはじきをやったよ。おばあちゃんがやり方を教えてくれたよ。」など、楽しかったという声がたくさん聞かれました。2学期は11月に行う予定です。


