【レインボー1年生】アサガオの観察をしました!

2026年6月12日
    レインボー学級の1年生が、生活科の学習でアサガオを育てています。
    みんなで一生懸命お世話をしています。

    6月10日に、アサガオの観察をしました。
    「ふわふわしているね」
    「剣みたいな形だ」
    「葉っぱのつぼみがタケノコみたい!」

    よく見て、触って、じっくり観察ができました。

    これからのアサガオの成長も楽しみです。