ちょっとそこまで♪ パート1

2026年5月29日
    佐久間小学校のプールで捕まえたオタマジャクシがカエルになりました
    年長さんと相談し、逃がすことにしました。
    川に入っていくカエルがいたり、戻ってくるカエルがいたり・・・
    大きくなってね
    以前のブログで、園庭の木に登っている年長さんを紹介しましたが、今回は・・・。
    「この木、登れそう」と挑戦する姿が
    枝をかき分けて・・・
    こんなところまで、登りましたwink
    登っていくと、こっちの木に移れそう
    ということで、またまた挑戦
    なんと
    隣の木へ移ることに成功

    挑戦する気持ちたくましい姿に成長を感じましたsad
    面白い発見をしてきた年長さん
    次のブログでお知らせしますsmileyお楽しみに


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

    なかよし会(未就園児親子の会)[PDF:344.2KB]