佐久間小学校のプールで捕まえたオタマジャクシがカエルになりました
年長さんと相談し、逃がすことにしました。
年長さんと相談し、逃がすことにしました。

川に入っていくカエルがいたり、戻ってくるカエルがいたり・・・
大きくなってね
大きくなってね

以前のブログで、園庭の木に登っている年長さんを紹介しましたが、今回は・・・。
「この木、登れそう
」と挑戦する姿が
「この木、登れそう

枝をかき分けて・・・

こんなところまで、登りました


登っていくと、こっちの木に移れそう
ということで、またまた挑戦
ということで、またまた挑戦

なんと
隣の木へ移ることに成功
挑戦する気持ち
たくましい姿
に成長を感じました
隣の木へ移ることに成功
挑戦する気持ち
面白い発見をしてきた年長さん
次のブログでお知らせします
お楽しみに
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
次のブログでお知らせします
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~