園外散歩へ行ってきました! パート2

2026年5月19日
    今日は、年少さんの様子をお知らせします。
    「この花、何だ?」
    「何かな??」
    佐久間のマンホールには、『佐久間ダム』『桜』が描かれています。
    (年少さんは、梯子の模様を見て「電車が通るとこ」と自分なりにイメージしていましたsad
    半分、歩いてきたのでちょっとここで休憩
    お茶会が始まりました「いただきます
    年長さんがつくってくれた“和紅茶”でかんぱ~い
    飯田線が通りました
    「おーいバイバイ」と手を振っていました。

    年少さん初めての園外散歩、最後までよく歩きました
    今年も地域の方のお力をお借りし、いろいろな方とのふれあい、体験をしていきたいと思います。
    御協力、よろしくお願いいたします。


    ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

    なかよし会(未就園児親子の会)[PDF:344.2KB]