ジュビロ運動教室・発表会練習

2023年11月13日
    年中・年長さんは、ジュビロ運動教室がありました。
    今までは、サッカー教室でサッカーボールを使っての遊びでしたが、本日は、サッカーボールを使用しない遊びでした。
    フラフープを活用してリレーをしたり、フラフープをグループで一緒に持って走って競争したりしました。その他にも、コーンを倒したり起こしたりする遊びをするなど、いろいろな遊びを楽しみました。自分のペースだけでなく、相手のことも考えて遊ぶことの大切さも教えていただきました。子供たちは、たくさん走り回って大満足の様子でした。
    年少さんは、発表会の練習を会場の大崎自治会館で初めて練習をしました。
    広いホールの中、緊張した様子でしたが、とても元気いっぱいに表現することができました。
    大崎自治会の方々には、子供たちのために、立派な自治会館を練習から使用させていただき、感謝いたします。ありがとうございます。