朝のチャレンジタイムは「スピーチ」です。
今日は学年団ごとに分かれて行いました。
1・2年生の様子です
赤組・白組に分かれ「冬休みの楽しみなことやがんばりたいこと」をスピーチしました。
今日は学年団ごとに分かれて行いました。
1・2年生の様子です
赤組・白組に分かれ「冬休みの楽しみなことやがんばりたいこと」をスピーチしました。
話し方・質問の仕方など分かりやすく
「~さんと同じで・・・」
「私は~さんとは違って・・・」
「~さんに質問です。」
を意識してスピーチをしていきます。
3・4年の様子です。
こちらも「冬休みに楽しみなこと」がテーマです。
「~さんと同じで・・・」
「私は~さんとは違って・・・」
「~さんに質問です。」
を意識してスピーチをしていきます。
3・4年の様子です。
こちらも「冬休みに楽しみなこと」がテーマです。
「私は、ライブのチケットが当たったので、行きたいです!」
「〇〇さんに質問です。誰のチケットが当たったんですか?」
というように進めていきます。
「〇〇さんに質問です。誰のチケットが当たったんですか?」
というように進めていきます。
5・6年生の様子です。
「修学旅行・校外学習の報告」をグループで分かれて行いました
「5年生に質問です。ウォットでは水槽に手を入れた時、どんな感じでしたか?」
「素手で魚を触ったことがなかったので、どきどきしました」
「修学旅行・校外学習の報告」をグループで分かれて行いました
「5年生に質問です。ウォットでは水槽に手を入れた時、どんな感じでしたか?」
「素手で魚を触ったことがなかったので、どきどきしました」
「6年生に質問です。もんじゃ焼きは何が一番美味しかったですか?」
「もち明太チーズが美味しかったです!」
と様々な話題で盛り上がっていました。
「もち明太チーズが美味しかったです!」
と様々な話題で盛り上がっていました。
年間に数回しか行われませんが、相手に分かりやすく伝えられように日々の生活の中でも練習を重ねていきたいと思います