3・4時間目、3・4年生合同の図工です。
3年生は「自分のいいかんじを見つけよう」、絵の具や水、筆を使って思い思いのいいかんじを描きました。
3年生は「自分のいいかんじを見つけよう」、絵の具や水、筆を使って思い思いのいいかんじを描きました。
同じ色でも水を多くすると薄くなります。
色々な色を混ぜて、新しい色を発見した子もいます。
色々な色を混ぜて、新しい色を発見した子もいます。
2本の筆をたたいて色をつける、高度な技で描いている子もいました。
すてきないいかんじが見つかりました。
すてきないいかんじが見つかりました。
4年生は「コロコロコロガーレ(立体迷路)」を作成します。
まずはどんな迷路にするのか…設計図を作ります。
まずはどんな迷路にするのか…設計図を作ります。
次にビー玉を使って、コースを考えます。
「高いところから滑り降りて、一回転させたい!」
「どのくらいの高さが必要かな?勢いがないとまわらないよ…」
お互いに知恵を出し合っています。
「高いところから滑り降りて、一回転させたい!」
「どのくらいの高さが必要かな?勢いがないとまわらないよ…」
お互いに知恵を出し合っています。
はたしてビー玉は一回転することができるのか…。
どのような立体迷路になるのか、楽しみです。
どのような立体迷路になるのか、楽しみです。