5年生は社会科で日本の工業の学習をしています。
先週はプラモデル作りに挑戦しました。完成した○○○○たち…。壮観です。
「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、すでに半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な…」
話の始まりに流れたナレーション(波平さんの声と同じ)が聞こえてくるようです。
「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、すでに半世紀が過ぎていた。地球の周りの巨大な…」
話の始まりに流れたナレーション(波平さんの声と同じ)が聞こえてくるようです。
本日はプラモデル出荷までの工程と携わっている人の思い、環境美化への取り組み等について動画を見ながら学習しました。
「見せておうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」(シャア少佐)
「見せておうか。連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」(シャア少佐)
子供たちは、企画、設計、生産、それぞれの工程の仕事の内容や働く人の工夫、思いを知ることができ、勉強になったようです。
「大丈夫、あなたならできるわ」(セイラ)
「大丈夫、あなたならできるわ」(セイラ)
明日は校外学習でスズキ歴史館を見学します。自動車づくりの工夫や環境美化への取り組みなど、たくさん学んできてほしいです。
「行きまーす」(アムロ)
「行きまーす」(アムロ)
すみません。懐かしすぎてまた悪ノリしてしまいました。
プラモデル作り体験が多くのことを学ぶきっかけになったのは間違いありません。
それでは最後にまた
「君は生き延びることができるか?」
プラモデル作り体験が多くのことを学ぶきっかけになったのは間違いありません。
それでは最後にまた
「君は生き延びることができるか?」