今日の遊び

2026年9月18日
    フラッグを使ったダンスの様子。ダンスの曲も決まって、いい顔で踊っています。今度は園庭で踊ってみようか、と話をしました。
    組体操の様子。自分たちでマットを運んで用意します。一本足で立ってみたり、転がってみたりしていろいろな形に挑戦しています。すてきな形が多くできてきました。
    パラバルーン遊びの様子。上げたり、下げたり、回ったり、中に入ったり、子供たちの大好きな遊びです。運動会ではおうちの人と一緒に遊ぶ予定です。
    戸外遊びの様子。虫取りや玉入れなどをしました。高いかごと低いかご、両方挑戦してみましたが、やはり高い方は難しかったようです。
    ひと月後に行う運動会に向けて、段々と気持ちが高まりつつあります。焦らず、楽しみながら、各学年のねらいに向かって進めていきたいと思います。