3園交流会

2026年6月25日
    3園交流会で、中川幼稚園、伊目幼稚園のお友達と一緒に遊びました。
    今回のメイン活動は、“気のいい羊達”の講師による、楽しい運動遊びです。
    時間まで、各学級で展開されている遊びの中に入れてもらい、交流を深めながら遊びました。
     
    折り紙遊び。難しいところは、得意なお友達が教えてくれました。
    こちらはマクドナルドのハンバーガー屋さん。注文をすると出来立てのバーガーやポテトが出てきました。
    ふれあい遊びをしました。
    運動遊び教室の時間です。鬼遊び、鉄棒、跳び箱、ボール打ち、片足ケンケンなど、サーキット形式でどんどん挑戦していきました。スッパマン先生とキリン先生の楽しくて面白い声掛けに、子供たちのテンションは上がりっぱなし!子供たちの意欲的に取り組む姿に、幼稚園の保育もこうありたい、と学びを深めた先生たちでした。今後の保育に取り入れていきます!
    今回の交流も楽しくできました。「また遊ぼうね!」と、約束してお別れをしました。次回の交流にも期待が高まります。