今日の遊び

2026年6月22日
    スライムづくりにリベンジしました。前回、なかなか固まらずに何回も挑戦しました。今日、もう一回挑戦してみました。
    「気持ちいいよ~ さわってみて!」
    「とろんとろんだよ~」
    水のりとホウ酸水の量を加減しながら何度か試して、最後にはとろんとろんの気持ちのいいスライムが完成して、リベンジは大成功でした!

    久しぶりに泥んこ遊びをしました。
    ふかふかの土に足を埋めたり、土の上を転がったりして楽しんでいましたが、お風呂づくりをすることになりました。
    「冷たくて気持ちいい~! 明日もやりたいな!」と、満面の笑みが見られました。

    続けて、プール遊びです。急いで泥んこ服から水着に着替えると、張り切って体操をしてプールに向かいました。
    もうフープくぐりは簡単です。自信をもって挑戦していました。