![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4359/img_6405.jpg)
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4351/img_6425.jpg)
理科室で5年生が理科の授業をしていました。
インゲン豆の発芽の条件を、実験結果を整理してまとめていました。
しかし、今日の主役は後半登場したメダカでした。
気温や水温、日照などの気候によって理科の学習内容は調整が必要です。
じょうずに組み合わせて盛りだくさんの学習を行っていました。
インゲン豆の発芽の条件を、実験結果を整理してまとめていました。
しかし、今日の主役は後半登場したメダカでした。
気温や水温、日照などの気候によって理科の学習内容は調整が必要です。
じょうずに組み合わせて盛りだくさんの学習を行っていました。
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4354/img_6530.jpg)
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4356/img_6535.jpg)
他の学年も落ち着いて学習に取り組んでいましたね。
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4353/img_6491.jpg)
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4360/img_6496.jpg)
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4352/img_6505.jpg)
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4355/img_6513.jpg)
![](/nishikiga-e/2023/05/02222/file/4357/img_6571.jpg)