• 各クラスが昼食Time

    3組は比叡山付近の峰通レストランで昼食中

    ここで政本君に食リポをお願いしてみましたsmiley
    湯葉やこんにゃくのお刺身、ピリッと辛味の効いた漬物でご飯が止まりませんでした

    琵琶湖を一望しながらの五感で楽しめるお昼でした  


    ちょっとちょっと進士先生こえちゃったよ

    すばらしい食リポありがとうございました
    見てください 慎吾先生の勝ち誇った顔
    2組もお昼の時間

    石山寺近くの洗心寮
    1組は、三井寺付近のれすとらん風月
    どのクラスも京都最後の食事を、堪能してますね
  • クラス別研修 その3です

    4組は 10円玉のデザインで有名な
    宇治の平等院に来ています
    続いて1組は三井寺です
    5組は嵐山でお昼ご飯

    これが修学旅行最後の食事ですねcheeky
    おいしそうにいただいてます

    クラス別研修の時間も、あと少しとなってきましたね
  • クラス別研修の様子が、続々と入ってきています

    6組は鈴虫寺に来ています
    あけぼのは まだ紫に ほととぎす

    2組は石山寺です
     
    クラス別研修はまだまだ続きます
  • クラス別研修の様子をお届けします

    まずは5組 南禅寺(方丈庭園と水路)に来ています
    続いて1組は、大津歴史博物館
    3組 下鴨神社に行っているようです
    4組は、宇治の茶づなに行っています
    それそれのクラスが、いい体験をしてますね

    今後も各クラスの様子をお伝えします
  • おはようございます

    ついに修学旅行も最終日を迎えました

    まずは、昨晩の高台寺夜間拝観の様子をどうぞ
    幻想的にライトアップされた庭園

    美しいですねlaugh


    今朝も、朝食は各部屋でいただいてます
    優しい味付けの煮物が朝食にぴったりで、胃に優しい味付けでした。

    さらに濃いめの味付けの豚肉でご飯が進みました


    進士先生より



    さて、今日は最終日

    みんな、準備万端です

     
    今日はクラス別研修

    今年のクラスの仲間や先生と思い出を共有する日

    最後まで京都を満喫してきてください

     
  • 清水寺の拝観を終え、3年生全員が久しぶりに勢ぞろい

    夕食です

    清水順正おかべ家

    今日のメニューはこれだ
    ホクホクの湯豆腐と濃厚な味噌田楽が、とてもおいしかったです

    さらにはガンモと湯葉、巾着など、京都を感じられる素晴らしい食事でした


    進士先生より
    食後は歩いて高台寺
     
    やってきました高台寺

    今日はライトアップされた夜間拝観ができるんです
    夜間拝観後は、ホテルへ戻ります

    しっかり休んで

    明日はいよいよ最終日

    最後はクラス別研修です
  • TAXIを高台寺付近で降り、そのまま清水寺方面へ

    付近は、南中生だらけのようですsmileysmiley
    本当に1日観光してきたの

    っていうくらいの元気な笑顔
    みんなお土産をたくさん購入し

    満足そうに帰ってきましたね

    このあと17:10から
    清水順正おかべ家で夕食です

    が、そんなにいろいろ食べた後で・・・食べられるのでしょうか・・・

     
  • TAXIはまだまだ継続中です
    昼食も楽しく食べてます
    楽しんでいるといえば

    この人たちもsmileysmiley

    楽しんでます
    進士先生、まだいくんすか


     
    楽しいTAXI研修もあと少し

    15:30をめどに

    高台寺前に集まってきます

    清水寺付近を散策し、夕食へと向かいます
  • 今日は楽しいTAXI

    京都の街に、グループごとに繰り出しています

    たくさん紹介したいんですが、先生たちと出会ったグループを紹介します
    運転手さんと一緒に写真を撮っているグループがちらほら

     
    ​しっかりついて、案内していただくと安心ですね

     
    もちろん観光だけでなく

    食べるのも楽しみの1つ

    これは、たいやきでしょうか
    やっぱりこの人も食べてますwink
    先生たちも、京都を楽しんでいるようです
    進士先生の食欲が止まりませんsmiley・・・smiley

    腰が痛い岡田先生は・・・
    腰のお守り買いました

    京都TAXI研修はまだまだ続きます
  • おはようございます

    修学旅行2日目の朝
    今日も元気いっぱいのようですsad
    まずは朝食

    今日も部屋でお弁当です


    味の染み込んだ鶏の唐揚げと御飯の相性が抜群でした
    かぼちゃの煮物がとても柔らかく、とろける美味さでした


    進士先生より
    食事が終わると

    さあいよいよ始まります

    この修学旅行で生徒とたちが楽しみにしている

    TAXI
    タクシーに乗って京都の街を、グループで考えたルートのとおりに見学します

    初めての京都でも大丈夫

    運転手さんがしっかり案内してくれます
    みんな出発前からいい顔してますねsad

     
    15:30に高台寺前でタクシーを降りるまで

    京都の街を楽しんできてください