2・3年生のみなさん。
昨年の6月に南部中に、新貝海飛(うみひ)くんと、お母さんが来てくださり、お話を聞いたのを覚えていますか
お話の中で、お母さんから
・海飛くんが抱える難病について
・プラスにもマイナスにもなる言葉の大切さ
・今生きることについて
お話をしていただきました
昨年の6月に南部中に、新貝海飛(うみひ)くんと、お母さんが来てくださり、お話を聞いたのを覚えていますか
お話の中で、お母さんから
・海飛くんが抱える難病について
・プラスにもマイナスにもなる言葉の大切さ
・今生きることについて
お話をしていただきました




じつは、海飛くんのお話が絵本になりました

そして
「絵本を通じて、命の大切さや自分らしく生きることの大切さ、『幸せとは』を届けたい」という想いから寄付をしていただきました
「絵本を通じて、命の大切さや自分らしく生きることの大切さ、『幸せとは』を届けたい」という想いから寄付をしていただきました

図書室で、閲覧できます
ぜひ、2・3年生だけでなく、1年生もご覧ください
ただし、図書室はお静かに

ぜひ、2・3年生だけでなく、1年生もご覧ください
ただし、図書室はお静かに