うみちゃんとたいようのはなのひみつ

2026年5月29日
    2・3年生のみなさん。
    昨年の6月に南部中に、新貝海飛(うみひ)くんと、お母さんが来てくださり、お話を聞いたのを覚えていますか
    お話の中で、お母さんから
    ・海飛くんが抱える難病について
    ・プラスにもマイナスにもなる言葉の大切さ
    ・今生きることについて
    お話をしていただきました
    じつは、海飛くんのお話が絵本になりました
    そして
    「絵本を通じて、命の大切さや自分らしく生きることの大切さ、『幸せとは』を届けたい」という想いから寄付をしていただきました
    図書室で、閲覧できます
    ぜひ、2・3年生だけでなく、1年生もご覧ください

    ただし、図書室はお静かにsmileysmiley