先週から、校内に「いじめ防止なかよし3箇条」を紹介するポスターが掲示されています。

これは、6月18日(水)に行った「いのちの集い」の後に募集したいじめ防止のスローガンの中から、前期生活委員会が選考を重ねてまとめたものです。
6月18日(水)「いのちの集い」のブログはこちらからご覧ください。 ※別ウィンドウで開きます
「㊥中いじめ防止なかよし3箇条」
- いじめをしない
- いじめを生まない
- いじめを見過ごさない
さらに、優秀スローガンとして次の3つが選ばれました。
- 一人一人の個性を尊重して、笑顔あふれる㊥中へ (2年・内田さん)
- 広げよう いじめとたたかう 勇気の輪 (3年・種田さん)
- 気付いてる? 今発した言葉 大丈夫? (3年・鈴木さん)
これからも、互いに思いやりをもった行動を積み重ね、みんなが安心して笑顔で過ごせる中郡中学校をつくっていきたいと思います。