「お父さんと遊ぼう」があったよ!

2026年6月26日
    今日は、第2回「お父さんと遊ぼう」の日でしたsad
    雨が降ってしまい、プール遊びはできませんでしたが、それぞれホールやクラスで楽しいことをたくさんして遊びました
    うめ組さんは、ホールで運動遊びをしますsmiley
    まずは、ジャンプやダッシュ、体操でしっかり体を動かしました
    大人チームと子供チームに分かれて、紐取り競争をしました
    1回戦目は子供チームが、2回戦目は大人チームがそれぞれ勝ちました
    3回戦目、子供たちはいろいろと作戦を話あっていました
    結果は…
    子供チームが勝ちました
    しっぽ取り競争もしました
    「相手のしっぽを取りたい!」「自分のしっぽを取られないように逃げなきゃ!」という2つのバランスが難しいゲームですcool
    これからもクラスで取り組んでいきたいですねsad
    ちゅうりっぷ組さん・ゆり組さんは、一緒にホールで遊びましたwink
    マットのお舟に乗せて運んでもらいます
    乗り方を変えながら、何度も運んでもらいましたsmiley
    続いて、ごちそう取り競争です
    大人チームが守っているタオルのキャンディーとお肉を取りに行きます
    今度は、子供たちがお父さんたちを引っ張って運びます
    重たいけれど、「よいしょ!よいしょ!」と力を合わせて運びましたsad
    最後は、子供たちがダイコンやサツマイモに変身です。
    引っこ抜かれないように、しっかりマットにつかまって…それ~
    お父さんたちと一緒に、とても楽しい時間を過ごすことができました
    子供たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございましたlaugh
    今日の給食
    まるがたパン
    ぎゅうにゅう
    たちうおフライ
    トマトシチュー
    コーンとえだまめのソテー