今日は、第2回「お父さんと遊ぼう」の日でした
雨が降ってしまい、プール遊びはできませんでしたが、それぞれホールやクラスで楽しいことをたくさんして遊びました
雨が降ってしまい、プール遊びはできませんでしたが、それぞれホールやクラスで楽しいことをたくさんして遊びました




うめ組さんは、ホールで運動遊びをします
まずは、ジャンプやダッシュ、体操でしっかり体を動かしました
まずは、ジャンプやダッシュ、体操でしっかり体を動かしました



大人チームと子供チームに分かれて、紐取り競争をしました


1回戦目は子供チームが、2回戦目は大人チームがそれぞれ勝ちました
3回戦目、子供たちはいろいろと作戦を話あっていました
結果は…
3回戦目、子供たちはいろいろと作戦を話あっていました
結果は…

子供チームが勝ちました

しっぽ取り競争もしました
「相手のしっぽを取りたい!」「自分のしっぽを取られないように逃げなきゃ!」という2つのバランスが難しいゲームです
これからもクラスで取り組んでいきたいですね
「相手のしっぽを取りたい!」「自分のしっぽを取られないように逃げなきゃ!」という2つのバランスが難しいゲームです
これからもクラスで取り組んでいきたいですね

ちゅうりっぷ組さん・ゆり組さんは、一緒にホールで遊びました


マットのお舟に乗せて運んでもらいます
乗り方を変えながら、何度も運んでもらいました
乗り方を変えながら、何度も運んでもらいました



続いて、ごちそう取り競争です
大人チームが守っているタオルのキャンディーとお肉を取りに行きます
大人チームが守っているタオルのキャンディーとお肉を取りに行きます


今度は、子供たちがお父さんたちを引っ張って運びます
重たいけれど、「よいしょ!よいしょ!」と力を合わせて運びました
重たいけれど、「よいしょ!よいしょ!」と力を合わせて運びました


最後は、子供たちがダイコンやサツマイモに変身です。
引っこ抜かれないように、しっかりマットにつかまって…それ~
引っこ抜かれないように、しっかりマットにつかまって…それ~



お父さんたちと一緒に、とても楽しい時間を過ごすことができました
子供たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました
子供たちとたくさん遊んでいただき、ありがとうございました

まるがたパン
ぎゅうにゅう
たちうおフライ
トマトシチュー
コーンとえだまめのソテー
