3園交流をしたよ!

2026年6月25日
    今日は、伊目幼稚園・西気賀幼稚園との交流保育がありましたsmiley
    各クラスで一緒に遊んだり、“きのいい羊たち”のスッパマン先生、キリン先生に講師になっていただいた運動遊びを一緒に行ったりしました
    運動遊びは、年少さんからスタートです
    みんなでカラフルなボールを拾い集めます
    追いかけっこもします
    捕まらないように…逃げろ~
    他にもジャンプをしたり、ボールにタッチしたり…
    先生たちの技を見せていただいたりしました
    鉄棒にも挑戦します
    脇にぎゅっと力を入れて、足を上げて…すごい体が浮きましたwink
    キリン先生と、ケーキの引っ張りっこ対決をしました
    ケーキを持っていかれないように、みんなで引っ張ります
    「負けないぞ!えい、えい、お~!」
    一生懸命引っ張って、結果は…年少さんたちの勝ち
    オマケで、片付けるマットの上に乗せてもらっちゃいましたsmiley
    最後に、宙へポーンと投げ上げてキャッチしてもらいました
    続いて、年中さん・年長さんですsad
    追いかけっこや片足ケンケン、ボールにパンチ!と
    遊びや用具は同じでも、年少さんよりレベルアップした動きを楽しみますcheeky
    くるりんぱっと一回転できる用具にも挑戦しました
     
    お家で挑戦する方法も教えていただきました
    ぜひ、やってみてくださいね!
    年中さん・年長さんは、先生たちとケーキの引っ張りっこ対決です
    1回戦目、結果は…
    なんと先生チームの勝ちでしたangel
    すぐに負けじと「アンコール!」の声がかかり、2回戦目です
    結果は…子供チームが勝ちました
    大喜びの子供たちですwink
    楽しい時間はあっという間ですlaugh
    伊目幼稚園・西気賀幼稚園のお友達をお見送りしました
    「ばいば~い!」「また遊ぼうね!」
    バスが出発するまで、手を振って見送りました
    次回の交流保育が楽しみですねlaugh
    今日の給食
    ごはん
    ぎゅうにゅう
    マーミナチャンプルー
    うずらたまごとわかめのスープ
    くだもの